ポケモンGO ジムバトル 東神戸「青」殲滅隊のブログ

ポケモンGOのジムバトルにおいて、兵庫県の東神戸の「青」を殲滅するためのチームの戦闘記録です。

システム完全崩壊

ナイアンティックは完全にドジ踏んだな、 今回の二大改革は「ジム改変」と「レイドバトル」、その両方がとりあえず失敗した、と言えよう。 ジムは、更地にするメリットが微小で、デメリットはなかなか大きい。しかも更地にすることで敵方に報酬が入るのだからや…

もはや別のゲーム。。。

ジム仕様が変わり、もはや別のゲームと化してしまったな。 以前は、いわゆる「更地マン」として破壊活動を楽しんでいたが、今は下手に潰すと相手を喜ばせることなる。 近隣では「クロスロード」と「首地蔵」が24時間を越え、更地ならぬ「晒し首」化している。 現ルー…

初!レイドのレイド!

前言は撤回、 レイドは、人数さえ集まり、そして勝てば面白い。勝てないからつまらかったみたい。 しかも待望のわざマシンを、しかもダブルGET! わざマシン1のほうは早速バンギラスに使い、待望のかみかみをGET、かなり使いやすい。 わざマシン2(スペシャル…

馬鹿な奴ら

未だ改変前の感覚でやってる馬鹿がいるな、、、 この仕様だと、ジムにジャンジャン置いても無駄、 上限50コインだから下手すりゃ、というか上手くいけば言ってるだろうに配置して、8時間強粘ってくれればそれで終了、それ以上の配置は無駄になる。 ましてさ…

完全に失敗の新ジム・システム!

確かに6匹に減ったことで更地までの時間は短縮だが、バグのせいで手間がかかる。 レイドも、人が集まらんから☆2までしか倒せん。わざマシンも出ない。 一周年を前に、この一年でいちばんやる気失せたわ。。。

重くて話にならん

新しいシステムがどうこうではなく、こう重いとジム戦がはかどらん、、、 そんななかでも、クズども数匹を新システム下で潰してきた。 【獲った首】 ・おおくぼ×4 ・よないち×2 ・あやラック×2 ・へるみおね ・ちびのりとん ・なおくま

解禁!新ジムでバトってきた!

誰や?新ジム解禁7月初旬や言うてたんは、、、? ほんまテキトーやな、 さておき、新ジム・システムの感想を、 ①バグだらけ。最初だからある程度はやむなしだが、ほんま無能な会社やな。 ②異常に重い! ③もっと様々なポケモンが配置されるかと思いきや、相…

新ジム・バトル対策

ジムの数を増やしたようだ、 かつてストップのあったところがジム化したようだが、こんなとこジムにしたらマズいんじゃないか?ってとこも幾つかあるなぁ。 恐らくあと数日で解禁だろうが、 ①新仕様に合わせたポケモンの強化。 ②アイテム補充。 は必要。以後…

 青ジムがひとつもない、、絶景!

ジム改変が施行された。 本日午前1時ころ、、、私はその20分前にコインGETしたところだったのでヤバかった 正確な時刻等、もっと丁寧な仕事をしろ。 さすがは米国企業、大雑把だ。 よって全ジムが、更地状態、 青が視界に一切ない、、、なんと素晴らしい景色…

延べ28匹のクズどもを駆除!

昨日の、俺の挑発に乗ったか、単に日曜なのに暇だったか、調子に乗ってクズどもが青くしてたから9タワー/42匹を駆除してきた。 うち、ブラックのアホどもは延べ28匹にも及ぶ。 今日の最たるマヌケはザク太郎とキッチン、わざわざトレして積んだのに、俺に15…

 たか、、くたばれw

たぶんお前のラスト一匹だろう、「西福寺」のハピナスは俺が潰した。 哀れなことにホームである小寄公園&花園と噴水は赤が占領してて、それを更地化する気骨もてめえにはないしな。 このまま消え失せろ、ガソリンの無駄遣いだしなw 【獲った首】 【西福寺】 …

東灘東部、青半壊!

MAPを見れば一目瞭然だが、このあたりの青を半壊させるに至った。喜ばしい限りだ。 この数日、青に勢いがないが、恐らくは来るべき「ジム改変」前に身を潜めてるのであろう。 が、青の馬鹿どもは勘違いをしているものと思われる。 そもそも、青のクソどもには…

「馬の埴輪」にはカモが集まる

今日も、Lv8のタワーに5匹も群がってたので、愉しく潰しといた。 そろそろ学習しろよ、ばかどもが。。。 特にお前は学習しろ、ジャングル、 お前と能勢のいるタワーは優先的に俺に潰される。迷惑かけるぞ。 【獲った首】 【馬の埴輪】 ・ジャングルぽけこ …

爽快!能勢・ジャングル同時狩り!

「「能勢兄ちゃん」がうじうじと辞められずにいるようだが、、、 やるならやる、辞めるなら辞める、 きっぱりすりゃいいのに、、、女の腐ったような奴だな、 能勢もだし、「ジャングルぽけこ」もあからさまに俺の追随を避けるような置き方をはじめた、 だから、住…

 今日もよなあや狩り!

大量大量! 今日もよなあやバカップルを血祭り! こいつらも昨日の移動速度から車でGO だと判明、なおのこと容赦はしない。 車でこのゲームをやるやつはクズだよ。 【獲った首】 【住吉駅前広場時計搭】 ・よないち ・あやラック 【マクドナルド住吉駅前店】…

 珍事発生!

「延命地蔵尊(甲南)」にてジムバトル中に、「暴行未遂」を受けた。 シチュはよくあるケースで、相手がトレ中、こちらがバトル中、 ご存じのように仕様上トレのほうが不利で、俺に物を投げつけて逃走、 車のナンバー込みで通報済なので、次はハンネ調べてやる! …

憐れ「たか2303」・・・

こいつ、、、正真正銘の馬鹿じゃないかな、、、 あるいはかんしゃく持ちの子供というか、まあ、だいたい車でジムバトルするやつは頭悪いんだがな。 ガス代でアイテム買うほうが早いだろうにw あと、最近チョロチョロしてる「マブミックス」、あまり俺の視界で…

今日も魚崎、本山を掃除!

「たか2303」とか「へるみおね」など、粘着質系を駆除しといた。 たかよ、、、ニートはヒマがあっていいよな。 【獲った首】 【コイノニア福音教会】 ・たか2303 【西福寺】 ・へるみおね 【小寄公園東】 ・たか2303 ・ゴキブリ

「あやラック」に制裁、4倍返し!

昨日に続いての領域侵犯、 きついお仕置きをしといた。 実に4匹駆除!俺に逆らうからこうなる。 言うまでもないが、ヒモのよないちも一緒に駆除しといた。 【獲った首】 【住吉駅前広場時計搭】 ・あやラック 【マクドナルド住吉店】 ・あやラック 【すこや…

「すこやか」はお前らにはやらん

しつこく住吉川横「すこやか」に群がるウジ虫どもを駆除しといた。 お前らが入ったら潰す、この流れを嫌でも思い知らせてやる。 【獲った首】 ・ぽにょ ・ゴキブリ ・ジャングルぽけこ

湧いて出た「ゴキブリ」!

しばらく消え失せてたんだがまた現れた「ゴキブリ」、 ハンネはG、ナンとかカントかで、k.、t、dを組み合わせた、単語になっていないもの。 面倒なので「ゴキブリ」と呼んでいる。 昨夜、「延命地蔵尊(甲南)」ほかに湧いて出たので駆除しといた。 氷炎イベがなけれ…

あやよな処刑!

またも領域侵犯、「よないち」「あやラック」のバカップルが「西福寺」にいたので抹殺した。 告知通り、御影のお前らのタワーを破壊する。 俺の恐ろしさを思い知るまで破壊し尽くしてやるよ。 【獲った首】 ・よないち ・あやラック ・たか2303 ・たかろん ・なな…

ジャングル抹殺!

アラフォー・シングル「ジャングルぽけこ」が湧いてたので抹殺、ついでにいたブラック数匹も駆除しといた。 【獲った首】 ・ジャングルぽけこ ・るーん ・ななみとたかき

 再び沸いた「能勢兄ちゃん」、瞬殺!

またまた湧き出やがった「能勢兄ちゃん」、御影で確認しただけで4匹、嬉しくてつい2匹も瞬殺してしまったw 御影だけなら許してやろうかとも思ったが、住吉の「馬の埴輪」にも置きやがったので処刑した。 ほとぼりが冷めたとでも思ったか? 明日・明後日で残り…

 秘技「レベ10凍結」!

力押しで高層タワーを潰すだけが✊ではない、それでは薬がいくらあっても足りんしな。 たとえば、今この時点で、だが「すこやか」と「細雪」はレベル10のMAX状態。しかし、ブラックは各2匹ずつのみ。 これなら下手に潰して他のクソ青のアシストになるより目をつ…

「延命地蔵尊(甲南)」、破壊!!

つこが湧いてたので潰しといた。 あと、たまにこのへんに湧く「ちゃむ」ってのが久々にいたな。 まえは、よくモジュール焚いてくれる奴だったが、、、 最近、モジュール見ないな。 【獲った首】 ・つこ

青ジム×11を一斉駆除!しかも・・・

住吉、魚崎、青木、本山の11のジムをキレイにしてきた。 クソどもも何匹か混じってたが、特筆は、俺のブラック・リストのなかでもまぬけ筆頭の「たか2303」、なにせこの馬鹿は、車でプレイする上に、ナンバーをハンネに入れてる超のつくアホw 目障りだからこの…

 「小寄公園東」、破壊!

目障りなじじい「キッキン」、車でGO「たか2303」、ブス「みくりん」といたので、行って潰してきた。 【獲った首】 ・キッキン ・たか2030 ・みくりん

「クロスロード」のじじい駆除! 

しかし、おまえもがめついよな、 たいていお立ち台にいるからな、 だからよけいに潰したくなる。 【獲った首】 ・キッキン

今日もきっちりジャングルおばはん狩り

アラフォー・シングル、ジャングルぽけこを、今日もきっちり始末してきた、 同ジムにブラックが他に3匹もいたので収穫大(^o^) 【獲った首】 ・ジャングルぽけこ ・おおくぼ ・るーん ・ザク太郎